はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.13

9時ごろ起き、朝食に昨晩の残りの青椒肉絲とご飯を少し食べた。

いつもの如くソファに寝転がり甲子園を見る。TwitterでタティスJr.が禁止薬物で処分を受けることを知った。メジャーリーグは詳しくなくてちょくちょく見る程度だがショッキングなニュース。プレーに華があってカッコよくて間違いなくスーパースターになれる選手だと思うのに。残念だ。

甲子園の1試合目終わって、両親は祖母と伯母と祖父の墓参りに行った。自分も行った方が良かったのかもしれない。あまり祖母と伯母とは会いたくないから行かなかった。Abemaでヤンキースレッドソックス見て、うとうとしていたら両親が帰ってきて、ちょうど雨が強くなっていた。九州学院に村上の弟出てると母が言うので甲子園に戻し、途中で寝ていた。よく寝てしまい15時。眠りはずっと浅くて、たくさん夢を見て、何回かトイレに行く夢で目が覚めて、実際にトイレに行った。母も寝ていたようで軽めの昼ご飯。冷凍の焼きおにぎり。

台風で雨が降るぞーって言ってるわりに全然降らなかったな。寒くて夜は窓を少し閉めた。昼間寝過ぎて眠くなくてYouTube見てたら、藤井風のライブ配信が始まり興奮した。自分の曲はもちろん、カバーも素晴らしかった。特にカネコアヤノの祝日。好きなものと好きなものの最高の組み合わせだった。本当に良かった。全然眠くなくてNHKプラスで先週のドキュメント72時間 京都 青春の鴨川デルタを見返した。落ち着いて見れて良い。

寝ようとラジオかけたら鬼越トマホークのオールナイトニッポン0で、結婚発表からの、この後どうなっちゃうんだという暗い雰囲気。感情のままに進行していてヒヤヒヤもあったけどそれ以上におもしろかった。坂井さん結婚おめでとう。最後の最後で寝落ちして5時ちょい前くらいに就寝。