はんかがい

25歳学生の日記

2022.8.20

早く眠れたから途中で何度か目が覚めた。9時ちょい過ぎに起床。時計を見て甲子園の準決勝だ!と布団を出た。今日は母の誕生日。

トーストを焼いて食べ、甲子園は仙台育英の2回の攻撃で試合がほぼ決まってしまった。Twitter見たり甲子園見たり、ブログ読んだりしていた。昼ご飯にしゃぶ葉に行きたいと父親が言い出す。自分はバイキングは嫌だと伝えた。知り合いに会いたくない気持ちが強い。それはたぶん自分の今の状況を恥じているから。別にどう思われたっていいと表面上は思ってるが、本当は人の目ばかり気にしている。だから感情をうまく表現できないのかな。いつか気にせず生きていけるのだろうか。

母がハンバーグステーキ屋に行きたいらしく、そこに行った。ステーキうめ〜。

帰ってきたら近江が劣勢。山田くんは準決勝で負ける感じも何か主人公のように感じてしまう。プロ野球で活躍してスターになって欲しい。

ゴロゴロYouTube見て、20時すぎに風呂に入る。入っている間に両親がジムから帰ってきて出たらすぐに夕飯。うどんだった。茄子の揚げ浸しがうまい。うどんのつゆに付けるとよりうまい。味濃いのが好きなだけ。食後にショートケーキを食べた。母には元気でいて欲しいと思う。何もせず、食って寝るだけのバカ息子で申し訳ない。

3時半すぎまで東海オンエア見まくって寝た。泥酔動画が好き。自分は酒が弱すぎてすぐ吐いて泥酔するまで酒を飲めないから、他人事で見ていられる。一度くらい泥酔してみてどうなるかも経験してみたい。途中で明日もバイトがあることとか、単位のこと、派生して生きることにモヤモヤして発狂しそうになった。大声出しそうになって踏みとどまった。