はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.27

7時に目覚ましで目が覚める。最悪。大学に行く日の設定のままになっていた。スヌーズで何度か起こされ全てのアラームを消してもう一度寝る。3時すぎまで起きていたから全然寝足りないと思いきや、昼過ぎまで寝ていたからそんなに眠くなかったけど寝た。12時に起き、YouTubeを見てブログを読み1時間ほど布団で過ごす。

布団から出て、ミルクティーを淹れ、食事の用意をする。ほうれん草と卵の味噌汁、焼き鮭、ほうれん草のおひたしにご飯。味噌汁は温め足りなくてぬるかったけど、鮭はレンジで温めすぎてカッチカチになってしまった。エミリー、パリへ行くの新シーズンが配信されていたので1話を見る。Netflixを開いてなさすぎて、この間やったスペースで映画の話をしている時に久しぶりに見てシーズン3配信が始まったことに気がついた。入っているだけで碌に使っていない。内容をすっかり忘れていて見返さないとダメそう。エミリーは短いから見返せる。のんびり見ているうちにバイトの支度をしないといけない時間になる。トイレ入ったりしてて、かなり時間がギリギリになった。時間なさすぎて髭だけ剃って、ワックスをせずに出る。

向かい風が強すぎて全く進まなくて、軽いギアでグルグル漕いだ。その滑稽さに自分で笑う余裕もないくらい脚を動かして太腿がパンパンになった。店に着いて自転車降りてから疲れすぎてうまく歩けなかった。バイトは初売りに向け売場を作るなど、忙しなく働いた。出来る仕事が少なすぎて、申し訳なくなる。いつもより1時間短いからすごく楽だった。21時ごろ帰宅。

帰りは寒すぎて、ユニクロの感動パンツの薄さでは肌に突き刺さる。家に帰ると母もジムから帰宅したばかりのようで、これから夕飯。程なくして父も帰宅して、キムチ鍋を食べた。温まって、美味しかった。シメにうどんとおじやをした。29日に美容院と眉毛サロンを予約。中学の同級生に会う前には必ず眉毛サロンに行っておきたい。当時、野球部で坊主で眉が濃く、三角眉毛っていじられまくってたのを気にして現在、眉毛サロンに通ってるところがある。いじられたのが嫌だったわけではないけど、気になってしまう部分で、今は身だしなみとして整えてるけど、少しコンプレックスに思っている部分もある。

風呂に入って出たら、1時近くになりTwitterを見て少し日記を書いたら3時をすぎてしまったので寝る。