はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.3

ちょくちょく起きたりしながら、13時すぎに起きた。ちょうど箱根駅伝のゴール少し前という感じで大学が優勝目前という瞬間だった。優勝の瞬間を見られて良かった。少しだけご飯と角煮を食べて、日記を2日分書く。一緒に遊んだ友達から現状や将来(留年してることや就活への影響とか)が怖くないのか?って聞かれて、そりゃ怖いけど、考えてもどうにもならないから考えないようにするって答えたけど、全く考えてないように見えてたのかな。大学に行けなかった、行かなかった理由は自分を納得させるものを見つけたつもりだし、それなりの影響が出る覚悟というか、受け入れる準備はあるつもり。

16時すぎから母が配信された「今際の国のアリス」を見たいというので見始めたけどグロすぎて気分が乗らず、すぐやめた。少しだけ見た「あたらしいテレビ」で戸田奈津子がすすめていた「ザ・クラウン」を見た。ほとんどウトウトしてて見れなかった。夕飯のすき焼きの準備をして、19時ごろ食べる。おいしかった。すき焼きの最初にするネギ焼き、牛肉を少なめのタレで焼くのが味が濃くて一番うまい。

早めに風呂に入って、23時ごろには布団に入った。見れていなかったNew JeansのOMGのMVを見て、また最高な曲がきたと喜び、Dittoも見返してから24時ごろに就寝。