はんかがい

25歳学生の日記

2022.11.15

7時すぎ起床。目玉焼きと紅茶飲んで行く。卵は半熟より固めのを塩コショウで食べるのが好き。半熟って臭くないですか?嫌いじゃないけど、茹で卵も固めのが良い。朝ご飯で食卓に出てくるのは半熟で醤油かけて食べる。雨降ってたから駅まで送ってもらった。駅の近くで降ろしてもらうのに車の停め方が気に入らなくて、人に家の敷地に侵入してるからもうちょい先に停めてくれと何度伝えても改善しないから二度と乗らないと決めていたのに雨降ってるし支度も遅くなってしまったから送ってもらった。

2時間以上、電車に乗り続けるから上着を脱がないと暑いのに少し混んでたから脱がないでいたら途中で暑くて仕方なかった。昨日寝るのが遅くなったのにあまり眠くならず、少し読書をした。電車が少し遅れてたのか、表参道のエスカレーターを歩いて登らず立っていたら、電車が行ってしまった。授業には3分くらい遅れた。電車では眠くなかったのに授業になると眠くなり少し寝ていた。授業終わりに試験日の日程とどんな感じの問題か聞いた。今日は2限だけで終わりだから学食が空く時間まで教室でリアクションペーパーの提出と確認問題を解いていた。

f:id:Hankagai:20221115235441j:image

学食で鉄板シリーズがミートソースオムライスだったので頼んでみた。鉄板シリーズは500円ステーキとか日替わりで色々やっている。アツアツで食べられるのかと思ったけどそうでもなかった。オムライスにスイートコーンいる?スイートコーン入ってる料理ってけっこうあるけど変に甘いからいらない。アンチスイートコーン。図書館に行くのに外に出たら、火曜の移動販売でケバブ屋が来ていて食べたくなった。来週の候補。

図書館の1階ソファでdマガジンで週刊誌を見たりしていた。for bizで図書館の1、3階は無料でアクセスできる。寝てしまったから切り替えるのに、4階に移動して明日の持ち込み可のテスト解答を作ろうと思ったのに読書を始めてしまいそのまま読み切ってしまった。「しびれる短歌」おもしろかった。思ってたより自由に詠まれているんだと思った。難しいしよくわからないのもあったけどおもしろかった。歌集も読んでみたい。元は木下龍也の歌集を借りようと棚を見てたら見つけて読んでみたのだけど、探し物は貸し出し中になっていないのに見つからなかった。

帰りの電車も眠くて眠くて乗り過ごすから乗り換えたら寝ようと思ってたのに、乗り換えたら全然座れず立ってるうちに目が覚めて帰ってきた。

夕飯は鍋。湯豆腐でさっぱり食べてから途中で鶏肉足して水炊きにした。うまかった。食後にチートス出てきて食べたら食べ過ぎで気持ち悪くなった。

風呂入って日付が変わる前には寝ようと思ってたのに日記を書き始めたら過ぎてしまった。日記というか行動録になってて何も面白くない。