はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.15

7時過ぎに起きて、少し布団でダラダラする。Twitter見て、W杯の結果を見た。寒すぎる。起きて、顔を洗い寝癖を直して朝ご飯。目玉焼き、炒めたキャベツ、ウインナー1本でご飯を食べ、ミルクティーを飲んで大学に行く。途中まで乗せてもらい、少し走る。いつもより電車が混んでいた。

眠くて仕方なくて佐久間さんのラジオを聴いて目を瞑っていた。佐久間さんの髪の毛、自分も同じ感じ。全然眠れなくてフルで聴いた。

2限は今日で対面ラストらしく、まとめの挨拶があった。オンデマンド配信もしてるから教室に来てるのは15/150らしい。学食でタコライス大盛りを食べて、レポートをしに図書館へ。ぼちぼち進めて、のってきたなと思ってたら時間のため帰宅。帰りの電車で東大のチャンネルに参考になりそうな講義動画が上がっていたから見る。途中で寝た。この間、一緒に競馬へ行った友達を有馬記念に誘ったけど、予定あるって断られた。普通に予定あるだけかもしれないけど、この間一緒に行ったの楽しくなかったのかなとか考えていた。勝手に言葉以上のことを考えて落ち込むのやめたい。

20時過ぎに家に着いて、鳥丼とエビとブロッコリーのアヒージョ、ほうれん草の味噌汁。アヒージョあんまり美味しくなかった。風呂に入り、有吉クイズのカレンダー撮影を見ながら爪を切って1時に寝る。明日、3限休講だから午前から図書館でレポート頑張って提出する。