はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.7

7時半ごろに起床。朝ご飯に目玉焼き、ベーコン、炒めたキャベツとミルクティー。ドーナツも1つ食べた。のんびり支度をして、9時すぎの電車に乗った。電車が寒くて辛かった。そして長い。前もこの時間の電車に乗ったけど、乗り換えやら特急待ちの停車時間があって北千住までに2時間かかる。さすがにしんどい。窓から富士山がきれいに見えるのは良いけど。乗り換えで降りて歩くために丸井をフラフラした。北千住の丸井のユニクロはメンズの品揃えが良くない。フードコートのペッパーランチで昼ご飯を済ませよう店の前まで行ったけど、あまり気分が乗らなかったので大学まで移動。

米が食べたかったので近くの中華屋で豚肉とピーマンの細切り炒め定食を食べた。1000円で山盛り、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐付きでありがたい。たぶんごはん大盛もおかわりも出来そうだった。おいしかった。ホールのおばちゃんが不機嫌なのも良いと思えた。セブンでコーヒーを買い、公園の日向のベンチに座ってボーッとしていた。散歩してる親子や犬の様子を眺めた。近くにインターナショナルの保育園があるようで、外国人の先生が引率して英語のみでコミュニケーションをして遊ぶ子供たちがいた。

4、5限を受け、帰宅。5限は眠くて仕方なかったけど、次回の小テストの範囲だったから寝ないように頑張って話を聞く。帰りの電車は爆睡していて気がついたら近くまで来ていた。起きて本を読もうにも寝ぼけていて全く頭に入ってこないくらいにぐっすりしていた。

21時ごろ帰宅し、夕飯に白菜とえのき、鱈の鍋を食べ、食後に残っていたドーナツ。おいしかった。日記を書いて食事を振り返ると食べてる量が気になった。運動しないととなる。してないけど。

シャワーを浴びて、23時すぎに布団に入って日記書いて寝ようとBGM探しにYouTubeを開いたら、未解決事件のゆっくり解説に見入ってしまい怖くなってしまった。2時ごろ寝る。