はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.6

7時半すぎに起きる。寝坊で遅刻確定だけどサッカー見てたから仕方ないと思いながら急ぎ目で支度。サッカーのせいにする典型的なクソ野郎だ。ご飯を納豆と何かで食べ、ミルクティーを飲む。けっこう雨が降っていて駅まで送ってもらった。親の不満をよく書くが、不満など許されないほど甘やかされている。

少し電車が遅れていて、駅に着いてから遅刻確定してるし休んでもよかったのではと思った。パーカーの中に着るちょうど良さそう服がなくてクローゼットからテキトーに出したヒートテックを着たらおばあちゃん家みたいな臭いがしてて、母に言ったら「それ世田谷のアパートの臭いだよ」って言われて俺はこんな臭いのところに住んでいたのかと嫌な気持ちになった。建物が古くて、湿気ですぐカビ生えるようなところだった。でも内装はリフォームされててきれいだったし、駅も近くて暮らしやすかったから嫌いじゃない。

少し遅れて2限を受け、丸亀で温かいかけうどんとかき揚げを食べた。うどんは20円値上げしてて、かき揚げは前より小さくなっていた。小麦粉は倍近くに上がってると聞くし仕方ないですね。かき揚げは今までデカすぎるくらいだったから、ちょうど良いサイズになった。Twitterでヌード写真家の投稿に見入ってしまい数珠繋ぎ的に見ていってかなり時間を取られた。煩悩。図書館で今日が返却期限の本を返して、リアクションペーパーの提出、日記を書いて本棚を眺めていた。返却期限があるから行かないといけないことをすっかり忘れていた。江國香織を探してたら、こだまさんの「ここは、おしまいの地」があったので借りた。ジェーン・スーとかもあったのであとで読む。大学の図書館って小説とかもリクエストしたら通るのだろうか。

17時ごろに大学を出て帰宅。ハライチのターンを聴きながら寝た。20時くらいに家着いて、夕飯にあんかけ焼きそば食べて、ヤマザキの4つ入りドーナツを普通のとチョコを1つずつ食べた。すごい甘い。

シャワー浴びて、ダラダラして2時ごろ寝た。