はんかがい

25歳学生の日記

2022.12.30

10時半すぎに起床。8時、8時半のアラームで一度目覚めてから二度寝することで早めに起きる作戦がまあまあうまくいっている。日記を途中まで書いて布団から出る。お湯を沸かしてミルクティーを入れて、ニュースをほとんど見れていないから新聞を眺めた。日記を書きつつ、ブログを読む。

母親が片付けをしてるから、昼ご飯の用意をする。用意といってもレトルトカレーだからお湯を沸かして温めて、テーブルの準備するだけ。手伝いをするというより、朝ご飯を食べていないから自分がさっさと食べたかった。レトルトカレーの袋と一緒に置かれていた汁なし担々のタレも温めてしまったから、冷凍うどんを解凍して混ぜて食べた。山椒とか香辛料がたくさん入ってておいしかった。競輪はよくわからないけど、グランプリなので宝くじ感覚で2000円ほど買っておいた。支度をして、バイトへ行く。髪が短くなってとても扱いやすくなった。母のジムついでに乗せていってもらった。

バイトは、ちまちまやることがあって、暇すぎず忙しすぎずといった感じ。シューズを何とか一足販売。そのお客さんがお喋りでとても接客しやすかった。静かな方だとこっちだけ一方的に話すことになるから、ある程度は話してほしい。18時すぎからはガラガラで暇だった。いい感じのウェアを物色して従業員割引でどれくらいになりそうか見といた。20時半すぎに終わり、迎えに来てもらい店の近くにあるケンタッキーでチキンフィレサンドと骨なしチキンを買った。保険に入ったから家まで運転して帰る。右折左折が下手。教習の時から下手で教官にキレられてたんだけど、感覚が掴めずに分からなくて出来てないのに、何も教えないで隣で怒るだけの役立たずでイライラしたな。競輪グランプリは外れ。1番人気決着なので仕方なし。

21時ごろ帰宅。夕飯に、ワンタン麺が出てきて、さらにケンタッキーのサンドを食べた。食べすぎている。しかも麺は1.5人前あったらしい。ラーメンあるのにケンタッキーを買う提案されたの何だったんだ。お腹いっぱいだからチキンは残しておいた。食後にバナナ入りヨーグルト。炭水化物をとりすぎている。

シャワー浴びて、年末の楽しみの「正解は一年後」を見る。今年も安定のおもしろさ。神社畑心臓で大笑いする。レギュラーメンバー達の大喜利のスピード感がすごい。じっくりバラエティを見たの久々でたくさん笑えて楽しかった。寝る前に、Twitterで話題になってたニッポンの社長の漫才を見て、3時ごろ寝た。