はんかがい

25歳学生の日記

2023.1.13

相変わらずの一日を過ごした。一回起きて時間を見て、もう締め切りに間に合わないからとまた寝た。13時すぎに起きて、自分にイライラするくらいならやればいいのにと思いつつ、ミルクティーを淹れてドライカレーを温めて食べた。こんなにやる気がないならさっさと辞めればいいのにと我ながら思う。大学続けてるのも、労働を先延ばしにしてるだけ。成績見てからどうするか決めるか。でも、テストとかレポートのめんどくささも、ちゃんとやりさえすれば今回と来年のあと2回くらいかと思うと、先が見えてきて頑張ろうかなとも思えてくる。

ダウ90000のコントと令和ロマンのYouTubeを見ていた。18時すぎに母が帰宅し、間食のつもりでデニッシュを食べたら昼ご飯が遅かったからお腹いっぱいになってしまった。ジャガイモを薄く千切りにして揚げたポテトと千切りキャベツと混ぜたサラダ、残っていた味噌汁を食べて夕飯にした。サラダがかなり美味しい。だしをお湯で溶かして、醤油と酢を混ぜたドレッシングで食べる。いくらでも食べられる。

思い出のマーニーをところどころ見て、マイナビとネットで就職のことを調べていた。競馬が好きだから育成牧場で働くのもいいなと思った。休み少ないし、朝早いし大変なのは承知してます。国内最強の牧場、ノーザンファームが1週間のインターンをやってるみたいだから行ってみたいなーと思った。

シャワー浴びて、日記を書いて、YouTubeを見て、日記を書いて4時ごろ寝た。何となく自分について言及されてるのでは?と思われるものを読んでから、もう日記をやめようかと思ったけど、別に関係ないからいいかと思い直し、これからも自分らしく続けようと思う。