はんかがい

25歳学生の日記

2023.3.2

9時半起床。遅くとも9時すぎまでには起きたいと思ってたので良かった。この調子で早寝早起きしたい。料理が本当に面倒なのでご飯がある時は、卵かけご飯ですますけど、今日は卵が古かったので焼いて目玉焼きにした。卵焼くだけは料理じゃないかもしれない。さっさとジム行っちゃおうとか思ってたけど、Amazonのタイムセール見たら買おうか迷ってたスマートウォッチが安くなってて、GPS付きのもあったからいろいろ調べてしまった。どうせ買うなら最初から少し高めのを買うか、とりあえず安いのを買って試してみるか迷っている。GarminかXiaomi。中国製スマートウォッチに少し抵抗ある。バンドタイプなのもちょっとな〜という感じ。普段着けるには少し変な感じする。結局Xiaomiのをカートに入れただけで買ってない。

月初めだから体組成を測ってもらい1ヶ月の成果を確認。筋肉量が増えて、脂肪が減っていた。嬉しい。この調子で健康になっていきたい。替えのパンツ忘れたので走らずに背中の筋トレだけした。部位ごとに分けるほどでない気がする。分けるほどメニューを知らないし、YouTubeで見ても広背筋の上部に効かせるとか言われてもその感覚がまだない。筋トレよりランニングのが今は楽しい。汗だくになるし、疲労感強くて運動した気になるから。サウナに12-15-13分で入った。サウナ流行るの分かる。気持ち良くて、汗めっちゃかいて分かりやすく健康的な感じがする。サウナ出て行ったおじいちゃん達が「やめろー」って水掛けっこしてる声が聞こえた。おじいちゃん達の雑談聞くのがおもしろい。遺産のことだったり、墓に金は持っていけないとか死にまつわる話が多い。帰りは、雲が真っ黒で今にも雨が降りそうだった。

帰ってマフィン焼いてハムチーズを挟んで食べた。少し横になったら、うとうとして寝ていた。変な体制で寝てて右足首が痛い。夕飯にヒレ肉をニンニクと焼いたのを食べた。うまかった。母親がジムに行くらしいので着いて行った。昼間走れなかったから5キロ走り、そのあとプールで30分くらい泳いだ。自転車も漕いだしトライアスロンの動きを網羅した。今月の目標に100キロ走ることを掲げた。2日現在、10/100。行けそう。膝が痛くならなければいいけど。風呂入って、サウナ5分だけと入ったら気持ちよくて10分入ってしまった。23時くらいに帰宅。クリームチーズのクラッカーを3つ食べた。昼間と合わせて結局袋の全て食べてしまった。

YouTubeでスマートウォッチ調べて3時前に就寝。