はんかがい

25歳学生の日記

3/6〜12

また日記を書いていきたいと書いていながらまた書かない日が続いてしまった。日記とまではいかなくても何かしらメモを残さないと何も残らないような気がしている。何かしら文章を書きたいと思いつつも先延ばしにしてしまっている。相変わらず昼頃に起き、バイトやジムに行き、夜更かしをする変わらない日々を過ごしている。

気づけば春休みは残り1ヶ月を切った。たくさん時間の余った試験中に春休みにやること、2022年度の反省をツラツラ問題用紙に書き込んだ気がするがおそらく何一つ成し遂げていない。つい先日、成績表と学習指導面談の報せが届き、来年度の学習計画を提出せねばならない。学習計画という名の反省文なのだけど、反省してる風の文を書くのが好きなのでスラスラ書けそう。好きというより普段の日記も若干反省文っぽくなるというか自分へのダメ出しだらけになるから得意になってしまっている。郵送でいいみたいだけどせっかくだし大学に出しに行って留年決まった友達をご飯に誘おうかな。

6日

WBCの練習試合VS阪神。メジャー組が試合に出始め大注目の大谷翔平が2打席連続のホームランを打った。どちらもリアルタイムで見ていない。2本目はジムでストレッチしている時に試合が気になって開いたTwitterで知った。5キロ走って胸トレをした。

7日

日記を投稿した。昼頃に起き結局ジムに行かず、バイトの時間。おそらくブラッシュアップライフを見ていた。バイト後に夕飯を食べて父にジムへ乗せていってもらったた。あんまり気にしていなかったけど、家族みんな同じジムに通ってるの恥ずかしくなってきた。ジム内では話さないから関係ないけど。20分くらいプールで泳ぎ、サウナに2回入った。閉館時間ギリギリに帰宅。

8日

9時過ぎに起き、しばらく布団の中で過ごした後に二度寝をしたような気がする。進撃の巨人を見た。夕方からジムへ行き、背中トレと6キロランニング、サウナ。サウナにスマートウォッチを持ち込んだ。全然眠くなく5時ごろまで起きていた。そりゃ昼まで寝ていればそうなる。

9日

昼すぎに起き、明日はジムの休館日のためソッコーで飯を食い、ジムへ行った。肩トレとランニング2キロ。時間なさすぎて全然走れなかった。15時過ぎに帰宅して滞在20分くらいで出発し、16時からバイト。バイトはやる事多くて、全く帰れず22時半過ぎに帰宅。やる事多いからと2日前くらいに急遽バイトの子が出勤になったのだけどいなかったらもっと遅くなっていたのだろうか。恐ろしい。シフトの組み方どうにかしてくれよ。今日中にやらないといけないことが山ほどあるのに、12日に渡すクラブの加工をするよう指示されたり、バイトの子がトイレ掃除行かなくて代わりにやったらめちゃくちゃ糞が撒き散らされてて臭くて気持ち悪くなるし、とんでもなくイライラしていた。帰ったらまだ野球やってた。夕飯はほっともっとののり弁。のり弁本当うまい。2時半ごろからアズカバンを見始め、4時ごろ眠くなって途中で寝た。

10日

11時ごろ起き、ベッドでだらだらスマホ見てたら13時を過ぎていた。起きて朝ご飯というか昼ご飯を食べながら、アズカバンの続きを見た。何度見てもおもしろいし、なんかアズカバンだけ映画としてのクオリティが高いような気がする。ハリポタは大学1、2年の頃に近所のゲオでレンタルして何回かぶっ通しで見た。そのゲオは駅周りの再開発で3年前くらいに潰れた。スターウォーズとか全部見ようと思ってたのになぜか何回もハリポタを借りていた。ジムがお休みなので、だいぶ前からウェアを買いにアウトレットへ行くことになっており夕方から買い物へ行った。何も考えずに行ったけどアニバーサリーセールの初日だったようで平日にも関わらず、そこそこ混んでいた。ナイキでジャージを買い、アシックスでランニングウェアを買った。自分で買ったのではなく買ってもらった。ワコールのCW-Xというテーピングタイツを見るのに店に入るのがかなり緊張した。帰りに佐野ラーメンを食べて帰ってきた。ラーメンは脂多めで醤油が濃くアツアツでチャーシューも柔らかくて美味かった。餃子も分厚くデカくてうまかった。野球見ながらウトウトしちゃって眠れず5時半過ぎまで起きていた。生活リズムが狂っている。

11日

10時半過ぎに起きて1時間くらいベッドでゴロゴロしていた。起きて昼ご飯を食べにモスバーガーへ行った。2食連続で外食なんて久しぶりすぎる。いつ食べても美味しいけど1つじゃ物足りない。痩せたいから足りないくらいで丁度いい。スーパーで買い物して帰宅。成績表が届いた。部屋の衣類を片付け始めた。終わらず途中のままジムへ行った。(なお書いている3/17深夜になっても終わっておらずソファと椅子に山積みになったまま)新しいウェアを纏い、走り出したもののあまりの膝の痛さに耐えられず3キロほどでリタイア。痛くても走ってる間に痛くなくなる事が多い中、痛くなかったのに走ってるうちに痛くなる新たなパターンであった。汗をあまりかけなかった分、サウナに3回入り整った。外気浴がないから迷惑だと思うけど、水風呂の淵に座らせてもらっている。血の流れる感じと脱力感、動きたくない感じが整っている状態なのだとしたら整えている。夕飯は昼に買った刺身。マグロ帆立シメサバ。1番好きな寿司はシメサバ。シメサバうますぎる。ご飯おかわりした。野球は試合が長すぎる。途中めっちゃ寝そうになったけどなんとか耐えて23時半に寝ることに成功した。

12日

何度か目が覚めつつ10時に起床。ご飯を軽く食べてジムへ。プールで30分弱泳いだ。平泳ぎの時は膝痛い。水風呂出た後が気持ちいい事を知り、すっかりサウナにハマってしまい、今日も2回入った。昼ご飯に野菜炒めを食べてバイト。21時ごろ帰宅。夕飯は雲呑麺。2玉食べた。うめー。今週も何食べても美味くてハッピーライフ。この日のスクリーンタイム2時間10分なのも良い。2時半ごろ寝て、その時間までを合わせたら4時間半くらいだけど良い感じ。TwitterとかYouTubeやめて有意義にしたいと思うけどやめられないあたり依存症だ。

とりあえず1週間分。長ったらしいのを最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。