はんかがい

25歳学生の日記

2023.4.14

7時すぎに目覚めた。絶対に遅刻出来ないのに目覚ましかける前に寝てしまった。起きれて良かった。用意もしてなかったからテキパキ動く。朝ご飯食べて家を出る時には絶対にお腹痛くなるって確信しながら出掛けた。朝井リョウがラジオでお腹を空にして出掛けるために早起きをしたり、前日の食事から気を付ける的なことを言っていたけど、自分もそうした方がいいかもしれない。前日の夜なら乳製品を食べるのは控える。

電車に乗り込み、日記を書き始めてわりとすぐにトイレ行きたくなった。大学まで耐えて授業が少し始まってからトイレに駆け込んだ。坐禅の授業そのものは楽しそうだしやりたいのだけど、遅刻厳禁どころか授業開始時刻には指定の畳に座っていないといけないため、かなり厳しい。やりたいなら電車一本早めるとか努力をするべきなんだけど、親にも迷惑かける。勝手に自分で起きて勝手に出掛けると言っても、母は絶対に早めに起きて朝飯の準備したりするだろう。自分的にも頑張ってまでやりたいかと言われるとNOか。科目変更するか考える。どの授業もガイダンスで終わりで楽だった。

20時すぎくらいに早めに帰宅。夕飯を食べて自分で運転してジムに行った。駐車さえ出来れば1人で乗り回せるけど、それは練習して経験するしかない。疲労感はなかったのに全然走れなかった。3キロ、2キロに分けて走って、1回だけサウナ入って汗を流し23時すぎに帰宅。苺を潰してヨーグルトと牛乳、砂糖を混ぜて食べて、明日着る物を用意してから1時半ごろ就寝。

5限の教授が、前に教えていた○○大学のクラスにジャニーズの○○がいたと話していて、成績はプライバシーで言えませんけどって言ってたけど、履修した授業のことをベラベラ話すのだって良くないし、人を使って自分に関心持たせようとすんなよと嫌な気持ちになった。