はんかがい

25歳学生の日記

2023.4.15

7時すぎに起きる。雨が降ってたけどまだモチベーションが高いらしく、行くのめんどくせ〜とならなかったなと後から振り返って思う。友人から咳が出るから休むと連絡が来たことが一番めんどくさかった。雨降っててめんどくさくなっちゃっただけだろうけど、性格が悪いので、心配するフリをしてこんなご時世だし検査に行ったら?と返信し、これからは休む連絡をしなくていいと伝えた。

ダイヤが微妙に違って平日より一本早く着けると思ったけどお腹痛くなってトイレ寄ったから少し遅刻した。ガイダンスを受け、来週の授業で使うレジュメを印刷。去年は荷物を減らすためにタブレットでメモをとったけど、レポート書く時や持ち込み可の試験の時に後々プリントしないといけなくなってめんどうなので手書きで取る。あと授業中にやたらとパソコンを開いてるとネットで別のことやり始めて話を聞いてないみたいなのも対策できるはず。自分の取り組み方の問題だから、しないように気を付けるでいいんだけど。学食でタコライスを食べて、バイトなので帰宅。バイト前にお腹空きそうなのと家族のお土産にパン屋に寄って何個か買って帰った。仕方ないけど、2時間半かけて通学して滞在2時間でまた帰るってのもアホらしい。履修決まる前にシフトを出してしまったため今日は仕方ない。

パンを食べてバイトへ。そこのパン屋めちゃくちゃ個体差がすごくて同じパンでも並んでいるパンが不揃い。行く度に、この個体差で同じ値段なのか…と思うけどおいしいので定期的に買ってしまう。家に帰って少しゆっくりしたせいでバイトに行くのが非常に億劫になった。いつもより短い時間だし夕方だから暇であっという間に終わり、しかも早く帰らせてくれる社員さんだったから定時で終わり。最高。

夕飯はカキフライ!うまかった。好きな揚げ物ランキングの上位ランカーだと思ったけど揚げ物で好きじゃないものがそもそもなかった。日記書いて2時すぎに就寝。

 

昨日の帰りにブックオフで教科書を買った。教室から同じルートで買いに来ていた人がいたのだけど、一冊しかなく自分が先に手に取ってしまい気まずかった。話を聞いていると自分が前に取った授業の教科書を探しているようだったので、知らない人なのに教科書をあげる約束を取り付けてしまった。知らん人に突然、その授業の教科書あげるって言われて迷惑だったんじゃないかと思っている。