はんかがい

25歳学生の日記

2023.6.12

目覚ましがセットされていなくてぼんやり起きた。早寝したからか5時半ごろに目が覚めて、部屋の片づけでもと考えられるくらいに意識もはっきりとしていたのだけどまた眠っていた。髪が伸びてしまってみっともない。短髪の伸びきった刈り上げのだらしなさったら。伸ばしたいのだけど、美容院に行くときどんなリクエストをしたらいいかわからない。白髪も染めよう。JR使えばいいやと一本遅い電車に乗った。ハンカチを忘れ、New DaysでSuicaのペンギンが刺繍されたハンカチを買った。かわいい。ガーゼっぽくてやわらかくて肌触りが良い。

電車で「正欲」を読む。ずっとどんよりしているけど、どんどん先を読み進めたくなる。おもしろい。朝井リョウの小説を読むのは初めてかもしれない。「何者」を持っているはずだけど映画を見たことあって、就活終わるまでは読むのやめようって途中でやめた気がする。ヨブンのこと(最後の1年くらい)を聴いていたのもあって、エッセイは3冊とも読んだことがある。またラジオやらないかなー。

夕飯に生にんにくが入ったもやしのナムル食べてからジムに行ったら、歯磨きしたのに口の中がにんにく臭かった。スピード出しすぎない安全に徹した運転を心掛けた。