はんかがい

25歳学生の日記

2023.9月後半

16 久しぶりにもんじゃ焼きを食べに行った。毎回もう食べていいのかな?って迷いながら食べる。

17 13時からバイト。時間微妙すぎる。15時からが一番いい。普段より2時間早く入ってるのに休憩1時間取らないといけなくて給料1時間分しか増えない。休憩するならもうちょい長く入りたい。

18 夏休み最後の日。おそらく人生最後の夏休み。バイト。

19 大学始まる。学食混んでて外で食べた。セブンで買って公園で食べる。セブン高い。ちょっと買いすぎたとは思ったけど普通に1000円超えてた。

20 シェーバーが壊れてうんともすんとも。父親のを借りたけどそれもなぜか内刃が一つしかついてなくて、朝から八つ当たりしてしまった。反省。でも、その刃が一つの状態がおかしいと思ってないみたいでこの人とは理解しあえないと思った。

21 バイト休みにしてもらって大学でやってる説明会に出た。説明会までの空き時間にベンチに座っていたら、近くのソファーでパンツ丸出しで寝転がっている子いて居心地悪くてすぐ移動した。男女問わず無防備に寝転がって熟睡してる人多すぎていつも大丈夫か?となる。説明会は自分と同い年であろう人が企業を代表して立派に堂々と話していて、友達もこうなっているのかなって思ったら本当に自分が情けなくなった。

22 学食でタコライス。コップのふちについた口紅の汚れが落ちていなかった。昨日に引き続き大学で説明会。一社目が持ち時間30分なのに10分くらいで説明終わって、残り質疑応答ですごいしんどかった。マンツーマンだったから最初はなんとか質問を考えてしたもののすぐに力尽きて10分以上無言で辛かった。終わって待機所に戻ったらすぐさまキャリアセンターの偉い人が飛んできて慰められた。5限の後期ガイダンスで前期末のテストの点数発表があった。平均点と同じ。思ったより点数とれていた。

23 風邪ひいた。喉が痛い。去年コロナになってから喉が痛くなりやすくなった。後遺症なのか?

24 風邪悪化。だるくて午前は寝る。久しぶりにマスクをする。バイト。

25 風邪をいいことに野菜がいっぱいのってる皿うどんを食べにいった。おいしかった。

26 おかわり無料の腹いっぱい食べられる店に向かうも、直前に10人くらいの団体が入っていったのでやめて、パンを買って外で食べる。蚊の餌食になる。

27 大学行く前にボサボサの眉をどうにかする。左右で高さ違うので整えますね~って言われたけど、毎月この店でやってるんですけどっていう感じ。微妙にずれてるなあとは思ってたけど毎月スルーされてたから微調整するの難しいのかと思ってた。丸亀で昼を食べる。うどん券が3枚集まったので使う。別皿で温泉卵をもらう。トッピング別にいらんなと思った。

28 寝落ちって寝た気がしない。10時間近く寝ていた。起きたら昼。見返してたセックスエデュケーションpart3まで見終わった。何回見てもオーティス母には嫌悪感を抱いてしまう。バイト作業をいろいろ振られて大変だったけど、あっという間に時間すぎるし一人でやる作業は嫌いじゃないので楽しかった。

29 寝坊と腹痛で2限出れず。お昼に集合して、お昼を一緒に焼肉を食べる。小食とは聞いていたけど本当に小食で余ったお肉をもらった。コーヒーも苦手らしくてサービスでつくコーヒーももらった。公園のベンチでお話をする。蚊に刺されるようになったから大学に移動。空きスペースで話す。5限のプリントを印刷して、自分は授業へ。腹の調子悪くて途中でまたトイレ行った。勘弁してほしい。終わって合流し、下北から代田の方に歩く。薦められてsilentを見始めたから聖地巡礼月がきれいだった。ついでにB&Bに寄ろうとしたら閉まってた。下北から三茶まで歩く。歩かせすぎて申し訳なくなった。雰囲気も何もないけど、やよい軒で夕飯。頼んだ野菜炒めひどすぎて玉ねぎは切れてないし、火は通てないし最悪だった。ここでも残してた唐揚げをもらう。終電も近づいてきたため帰る。ホームで彼氏とかいい感じの人がいないか確認してから交際を申し込む。急すぎるって言ってたけどオッケーもらえた。二人で会うの2回目だけど連絡は取り合ってて好意も感じてたから先延ばしにする必要もないし、あまり振りかぶると言えなくなるような気がした。本当にこの形で良かったのかはわからないけど自分らしいかなと思った。手繋いで渋谷の乗り換え先のホームまで送って別れた。手をつないで歩くのなんて初めてでとんでもなく恥ずかしかった。電車乗り込んでからなかなか出発しなくて気まずかったし、自分の終電が迫っていてそわそわした。LINEに返信しつつも、ベイスターズのCS進出がかかった試合が気になって配信を見ていた。人と付き合ったら自分の心情が何か変わるかなって思っていたけど大きくは変わらなかった。少しずつ変わっていくのだろうか。嬉しかった。楽しくいれたらいいなと思う。

30 兄が帰ってきていて朝から出掛けるのに騒いでいて早めに目が覚めた。機嫌が悪そうだったので出掛けるまで部屋にいた。朝ご飯食べてジム。昨日たくさん歩いたからか脚が重くて、呼吸も上がっちゃって全然走れず。午後はバイト。新しい店長とは初めて会う。早く帰りたい派の人みたいで定時前に終わって時間まで待つタイプの人っぽい。いくら金がもらえるとて、やることもなく、店長待ちの時間を過ごすよりは早く帰れた方がいい。彼女ができたとツイートしたらたくさんいいねもらえて嬉しかった。