はんかがい

25歳学生の日記

2023.10.1

10時ごろ起きる。風呂上がり部屋に行って、服も着ず、窓も開けたまま寝転がって涼んでるうちに寝落ちしてしまうのを何日か続けてしまった。先週引いた風邪が一度治りかけたのに、そのせいで治りきらない。バイトまでのんびり。言うほどのんびりはできなかった。すぐ支度の時間。昼ご飯食べて家を出る。亡くなった叔母の手続きやらで家がバタついてて目玉焼きだった。独身で会社もやっていたのでややこしそう。

バイトは忙しくも暇すぎってこともなくほどほど。休憩の時間が店長と丸かぶりなのが嫌すぎて店を出ようと思ったら雨が降っていた。休憩前に外を見てたらパートさんに何か見えるの?って聞かれ、理由を話したら笑って「あんな狭い部屋に2人きりは耐えられないよね、嫌なら時間ずらしなー」って言ってくれたので店長が戻ってきてから休憩に入った。休憩中、スプリンターズSの結果確認。川田が勝つ。ほとんど競馬を見れてないけどGIは気になる。天皇賞秋とジャパンCは見に行きたいな。先月で店長が移動して、新しい人に変わり定時で帰れるようになった。嬉しい。今までの人は何してたんだ。帰って夕飯、スポーツニュース、凱旋門賞NHKラグビーへの力の入れ方がハンパない。ゴリ押しがすぎる。凱旋門賞、日本からは1頭だけ。4着。直線スムーズに行ければもう少し勝ち馬に迫れたのかなって思う。それにしても出走1頭のみの今年に限って、天気は良いし、良馬場。たらればだけど、今年トップクラスの馬が行ってれば勝てたのでは?と思った。だらだら解説を見たりしてたら日付変わってしまい、慌ててサッとシャワーを浴びて、寝落ちしないよう服を着て布団をかけて寝た。