はんかがい

25歳学生の日記

2022.5.9

起きたら7時10分、寝坊した。急いで用意したから忘れ物をしていないかヒヤヒヤしながら電車に乗った。電車で寝ようとしたのに全く眠れずに大学に着いた。

昼ごはんを久々に学食で食べた。カツカレー430円。大学5年目にして昼に学食のを食べたの初めてな気がする。1年の頃に6限を取っていてその帰りに学食で夕飯すませて帰ることはけっこうあったけど。昼は語学の同じクラスの人と丸亀製麺で食べていた気がする。懐かしい。全く連絡とってないから何をしてるかわからないけど、この間その中の1人を大学でスーツ着てるのを見かけた。3限はめちゃくちゃ板書とって手が疲れた。ルーズリーフ表裏3枚びっしり書くの辛すぎる。スピードも早くて書ききれないから、スライドが変わるたびにみんな写真撮る。今週はなぜか教室後方のモニターをつけてくれなくて、前のをズームして写真撮ったけど画質荒くて字がボケて写せなかった。ノンストップで話し続けるから教授に言うタイミングないし。後ろに座った人たちが続々と席移動してるのに気付いても何も言わなかったから、付けてないだけなのか忘れてただけなのかはわからない。

4限で終わりレポートやりに図書館に行った。図書館でTwitter開いたらハプバー摘発のニュースを見て、ハプバー関連のこと調べてしまってレポートが全く進まず帰りの時間になってしまった。煩悩すぎる。帰りの電車で変な体勢で寝て首と頭が痛い。

夕飯がカップラーメンで、早く言ってくれれば何か食べてから帰ったのにと思いながら食べた。最近は庭で採れたサクランボが毎食出てくる。種出すのがめんどくさくていっぱい食べられない。休み明けで3連続授業で疲れた。