はんかがい

25歳学生の日記

2023.4.13

木曜は全休になったため新学期2日目にして休み。その代わり土曜に授業が入っている。疲れていたのかぐっすり眠れて起きたら11時を過ぎていた。起きてすぐに母親が健康診断から帰ってきたようで駐車する音が聞こえたため、急いで着替えて顔を洗いとっくに起きていたかのように振る舞った。別に何か言われるわけではないだろうけど起きていたフリをした。たぶん起きたばかりであることはバレていた。

部屋で日記祭で買った本を何冊か読んで、昨日書いた日記を読み返してから投稿した。感情がほとんどないただただ行動を書き写しただけになっていた。厳密に朝から夜まで起こったことを書き起こそうとしすぎなのかもしれないなあと思うけれど、他に書きようがない。トピック絞って書ける気もしない。昼ご飯にいなり寿司を食べた。おいしかった。朝から作ったらしい。

去年のレジュメ等が棚に放って置かれているため片付ける予定が久しぶりに東海オンエアを見始めたら見入ってしまい、部屋が全く片付かなかった。○○×○○を作るのが上手くて、例えば、大食い×UFOキャッチャーとかランチパック神経衰弱。やってることは水曜日のダウンタウンと似ていると思う。大食いタレントでもない人のストレート大食い企画とか見る気しないもん。保険に加入したので久しぶりに運転。車怖すぎる。ジムの激せま駐車場には駐車出来そうになく駐車だけ変わってもらった。筋トレ軽くして、5キロ走った。最近外出してはラーメンやマクドナルドを食べまくっているから気をつけないと痩せれない。帰りも運転して帰った。近道は道が細くて通れないから、かかる時間は自転車と変わらなそう。

夕飯に豚肉の塩胡椒炒めとかを食べた。運動後でめちゃくちゃお腹減っているから米がうまい。寝るのは明日の用意をしてからと思いながら部屋に行き、寝転がったら耐えられず日付が変わる前には寝てしまった。金曜の2限は坐禅を履修してて、実習科目だし少人数だから休めないし遅刻も出来ないので生活に緊張感が出る。乗り遅れはもちろん、腹痛も許されない。