はんかがい

25歳学生の日記

2023.5.13

起きれなかった。部屋のノックで起きた。自分で起きれなかったのがショックだった。

イヤホンを忘れて電車が苦痛。休日で出掛ける人が多いからか平日と違って話している人も多かったし、ずっと話し続けている人がいて煩わしかったので乗り換えた。さっさと大学行きたかったし、お腹の心配もあったし。結果乗り換えてよかった。トイレ付電車の安心感。一回楽な方を経験しちゃうと辛い方には戻れない。辛かったわけではないけど、電車乗ってる時間を20分減らせるだけなのに楽さが全然違う。高いけど定期区間変えるか迷ってしまう。

土曜は学食で働いている人たちを減らしているからなのか券売機が半分しか使えなくて、食券を買うのにも大行列。だから、外で食べることにして大学近くのフレッシュネスバーガーに入った。ずっと近所にあったのに一度も来たことがなかった。思ったより高かったわりに中身スカスカでちょっと残念だった。次は違うを頼んでみる。

課題があったので図書館で取り組む。今年から変更された授業で使うサイトが使いにくい。慣れれば大丈夫かなんて思っていたけど、慣れても使いにくい。まず配布された授業資料を開くのに、教材をクリック→開始→添付資料を開く→ダウンロードと4回クリックしてやっと見れる。出席登録も同様で登録するを開いてから、チェックマークをつけて保存しなくてはならず混乱する。出席なんてワンタッチであれよ。小レポートを出すのに、テキストに打ち込み保存して提出したらなんとエラーで全削除。途中で教材を見るのに別タブで開いたからエラーで消えたらしい。しばらくやる気でなかった。書き直したものの途中で帰る。今度からはテキストで提出でも絶対にWordで書いてからコピペする。

平日と変わらない時間に帰宅。駅まで迎えに来てくれており、乗るなり席にピザが買ってあった。昼ご飯にハンバーガーを食べたからあんまり嬉しくなかった。